Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト

    MHF引退について
    Gに入ってしばらく経ちましたが、もう一か月近く前、6月の初めに実はFの引退を決めました。

    団の方々には勿論、挨拶は済ませてきたのですが、その後の報告がだいぶ遅くなってしまったことをお詫びします。

    理由としては、前回の記事でも少し触れました、時間的な限界を感じたからです。

    Gのサービスが始まってすぐに作成に掛かったのが、ザザミGシリーズです。
    Gの間は、いままでの防具の作成難易度といい勝負なので、結構順調にいきましたが、GFがなかなかに曲者で、ザザミをもう何回狩猟したかわかりません。

    開始当初は、ザザミくらいしかガンス用と考えられるものがなかったので作成しましたが、後々にレイアGがガンス専用に近いスキル構成であることが判明しました。
    しかし、ザザミを作り終わってから、こちらをまた1から作るほどの余裕は私にはありませんでした。


    それと並行して、以前から完成を考えていた武者シリーズ一式です。
    ある意味、これが完成したら引退かな…と思っていた感じも強いです。
    こちらは言うまでもなく、HC素材てんこもりでの作成です。しかし、覇種防具も徐々にG級防具に立場が変わりつつある様子の中でなので完全に自己満足ですが…!
    一応こちらも完成させて、初めて空色ゲージでガンスを使うことができました。


    この2種類の防具を完成させてから、新モンスター「ヒュジキキ」に挑戦してきました。
    G級では普通の根性は意味を成さないので、ガチでの戦いになります。
    どんな攻撃でもダメージが非常に大きいということと、それをすごいスピードで出してくるので慣れるまでかなり大変そうな印象でした。
    ヒジキ武器はかなり強いらしいですが、こちらも連戦を重ねるほどの気力がなく…。


    結局のところ、燃え尽きてしまった感じがあります。
    新しいモンスターと戦い、新しい装備を作るという点では、まだまだ面白いのだとは思いますが、そこに至るまでの道のりが長いのでなかなかモチベーションが上がらなくなってしまいました。
    とはいえ、いままで猟団、およびフレンドの方々と一緒にFで狩りをしたのは今振り返ってもいい思い出です。
    お世話になった方々、本当にありがとうございました。
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/298-bbc3d127
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
