Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト

    G級直前の無料開放
     昨日からG級前のリスタートキャンペーンと称して、復帰者特典の無料開放があったので少しログインしてみました。


     私が休止したのがパリア覇種が実装された頃でしたが、その後も続々と覇種が追加されたようで様子を見てきました。


    ・ドラギュロス
    基本的にHCに慣れていれば序盤は見慣れた動きではあるのですが、怒り時のキックが特殊になっているので最初はすごく避けにくいです。当然、当たれば即死級。
    ある程度ダメージを与えると幻ドラの攻撃も追加されて更に凶悪になりました。
    元々あまりガンスで戦いやすいモンスターではなかったのでかなりやりにくかったですね…。

    ・謎の魚(2匹)
    Fで大人気のあの魚ですが、あえて名前は伏せておきます。
    ただでさえ大変な覇種が2匹とは何を考えているのでしょう…しかもあの魚ですし。
    フォスタを盾に遠巻きから観察しましたが広範囲の攻撃が多いのに加えて、麻痺まであるので恐ろしくて近づけません。何というか混沌としてますね。

    ・テオ
    見た目は豪快ですが初見では一番戦いやすかったです。
    HCの攻撃をメインに少し空中での攻撃が増えた感じですかね。この空中での攻撃が増えたおかげで隙が大きくなりました。
    ただ、火傷によるダメージが大きいので油断してるとすぐ体力が減りますね。ガードしても削られるというのが痛いです。


     全体的にさすが覇種という感じで、ダメージが物凄いです。
     一通り見た後、前にお世話になっていた猟団の団長に覇ドラに連れて行ってもらったのですが、即死攻撃のオンパレードに一回目は見事に3乙を決めました。二回目はみなもとを使って何とかリベンジに成功して、キックの回避も少し慣れたような気がします。最初の方はかなり当たりましたが…。

     一番衝撃的だったのは一緒に行ってくれた団長もみなもとを使っていたことでした。
     以前現役で所属していた時には覇種にもガチでいくというメンバーが多く、それを象徴していたのが団長でした。よくよく聞いてみると、みなもとなしで戦えなくはないようですが、みなもとがあった方が楽だからとのことでした。また、「1日みなもと5回だけで戦った方が気分的にも楽ということに気が付いた」ということで、たしかにその通りですね。
     ただでさえ即死攻撃が多い覇種ですが、更にその攻撃を10分近く(オディバさんを除く)、もしくはそれ以上の間回避しつづけるということは集中力もいりますが、それだけで疲れます。
    実際、みなもとを使ってドラと戦ったとはいえ、それでもまともに攻撃に当たればダメージは大きいので気が抜けませんでした。辛かったのは2人だったからというのもあるとは思います。それでも気楽に戦えるという感じではなく、4人でいって少しはマシになるかな…という感じです。

     そうなるとメンバーが必要ですが、私のフレンドはほとんどがインしていない状態なので身内での4人パーティはあまり期待できません。オディバさんが実装された当時は求人で行ったりもしていましたが、いまの覇種を求人で連戦できるほどの自信はないです。
     ともなれば残るはHC素材集めくらいですが、こちらも1日数時間篭っても出ないということがよくある話なので、なかなか進んでやろうとは思えないのです。
     結局何をしたらいいのかというのがよくわからないまま、この週間が終わってしまいそうな気がします。G級のための準備期間と思えば、ガンスのSRを残り150上げて999に持っていくということも候補には出てきますがこちらも続くかどうか疑問が残ります。まず動いてみるというのも必要ではありますが、短期間で本当にカンストさせるつもりなら追加料金も発生しそうなので慎重にならざるを得ないですね。更に言ってしまえば、このままG級に行ってしまえば後戻りできなくなるような気がするので、それでいいのだろうか、とも思います。反面、G級を一度見ることで今後Fをどうするかについて色々と整理がつくかなとも少し思っています。


     オチとしてはどうするのか、というところですが、私自身もまだ結論が出ていません。まだ無料開放期間は5日あるので、その間に方向を考えていきたいと思います。
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/297-d08e599c
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
