Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    属性ガンスを求めて
    今回はだいぶご無沙汰になっているFのお話です。

    4月までは少し落ち着きそうなので、以前の「誰でもMHF」の時に補償としてもらっていた14日チケットを使って火曜日に一度インしてみました。
    団のメンバーと会うのもかなり久しぶりですね。
    わざわざメンテナンス前日にログインした理由は、「怪しいネコ主催 キャンディパーティー」という期間限定イベントです。
    このイベントで手に入る武器の中に「マスターブレイカー」というガンランスがあります。
    イベント武器ではあるものの、現在作成できるガンスの中でも雷属性が飛びぬけて高く、ヒートブレードとの相性が非常に良い武器として有名です。
    去年のホワイトデーイベントで作成することができた武器なのですが、私はちょうど休止していた時期だったので受け取ることができませんでした。


    さて、作成素材が入手できるクエストのターゲットはヴォルガノス(激個体)です。
    このヴォルガノスが残す火溜まりに触れると一気に体力が削られるので恐ろしいです。
    アイテム自体はそこそこ出るようで、3、4回で集まりました。


    そして、もう恒例の親方印にするためのクエストでレウス変種にも行ってきました。
    こちらはありがたいことに団員の方々のご助力をいただけました。
    このレウスはイベント仕様で弱いので思ったよりもサクサク回すことができ、ヴォルと同じくそこまで回数もこなすことなく終わらせることができました。


    更に今回はもうひとつ、団長からこのイベントで作ることができる双剣も強いという話を伺ったので素材集めに行ってきました。
    このクエストのターゲットはドスイーオスなのでそこまで難しくはないのですが、捕獲というのを見逃していたので一度失敗してしまいました( ̄▽ ̄;)
    作成した双剣は火属性で剛種武器にも匹敵しそうな攻撃力と属性を持ち合わせているという、なかなかの逸品でした。


    いずれの武器も素材集め、強化素材ともに比較的優しいので助かりました。
    今回はこのイベントのみで終わってしまいましたが、また時間があれば団員の方たちとも狩りに行きたいと思っています。
    ■ この記事に対するコメント

    久しぶりに会えてすごく嬉しかったです((・´∀`・))せっかく一緒に狩りにいけるチャンスだったのに、シクレ…のあとは私用で離席したりが多くてぜんぜん手伝えなくてすみません(´;д;`)
    ドスイーオスは私もやってしまいましたw気を抜いていると罠で死亡させてしまったり…w忙しい日々だと思いますが、体には気をつけてくださいね♪また一緒に狩りにいきましょう!
    【2012/03/27 15:06】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

    ひなたさんへ
    こちらこそ、あまり長くインすることができなくて申し訳ないですm(__)m
    14日間という短い期間ですが、もしお会いできたらご一緒させてくださいね!

    まさか討伐して失敗になるとは…Fでは初見のクエストでの条件の確認は必須ですね。
    相手がドスイーオスなだけにすぐ終わってしまうので、色んな意味で気が抜けません( ̄▽ ̄;)
    【2012/03/28 13:24】 URL | #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/294-fde70839
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。