Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    希少種たちの宴
    前回で一応港の方を最後まで進んだので、いまはやっていなかったクエストに挑戦しています。

    G級まであるのでクエスト数が多いのはもちろんですが、ランダムで出現する高難度クエストもそれなりに種類があるようです。
    またグラン・ミラオスを倒したことによってHRが解放され、これが上がることで出現するクエストもあるようです。
    さて、今回は★8から出てくる希少種モンスターに行ってきました。



    まずはお馴染み、銀レウス金レイアから。
    MHP3でトライ仕様となって旧作と比べると随分と戦いにくくなったこの2匹ですが、今作では蒼レウス桜レイアのモーションも追加されてさらに強力になっています。
    レウスは空中からの蹴り奇襲の頻度が大幅アップ、レイアは回転サマーソルトで隙がかなり減ったように感じます。
    もちろん、肉質の硬さは健在なので、3Gの中でも屈指のやりにくさだと思いますね( ̄▽ ̄;)



    お次は、本作から登場したナルガクルガ希少種
    HR40から狩猟することができるモンスターです。
    なぜ、レウスレイアときてなぜナルガなのか…ポータブルモンスターとして恒例で登場しているからでしょうかね。
    ナルガ亜種の動きを基本として、希少種独自の棘による攻撃が追加されています。
    棘による攻撃は頻度が高く、範囲も広い上に当たると毒状態になるので油断できません
    そして、このナルガ希少種は移動中には姿を消して奇襲を狙ってきます。
    オオナズチもびっくりですね!
    この間はサーチでも探知不能になるため、見失うとなかなかに厄介。
    素早い攻撃と毒によってじりじりと削っていく様はまさに忍者のようですね
    こちらも肉質が硬化しているので、剣士の場合は心眼なしだと戦いにくいです。
    余談ですが、ナルガ希少種は月迅竜という、なんともロマンチックな別名を持っているようです。



    今回はこの3匹を狩猟してきました。
    希少種も進化してますね…どれもかなりやりづらかったです・゚・(ノД`;)・゚・
    噂によるともう1匹新しい希少種がいるらしいですが、私はまだ出会えていません。
    HRが上がるまではもうしばらくお預けですね…!
    ■ この記事に対するコメント

    ナルガ希少種は、少し前に動画で拝見したのですが、なにコレwというのが感想でしたwステルス状態かつあの高速移動となると…まともに戦えるのかわかりませんね(・∀・;)
    ナルガ希少種の月迅竜、カッコイイですね(。・w・。 ) 月のように雲に隠れたり出てきたり…という意味ではピッタリだなぁと思いましたw
    もう一匹の希少種も楽しみですね♪
    【2012/02/13 16:11】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

    ひなたさんへ
    私も最初はどう対応していいものか悩みました。
    消えるだけでも十分やりにくいですが、原種と亜種で攻撃チャンスだった連続攻撃後の隙もなくなっているのでなかなか戦いにくいですね( ̄▽ ̄;)
    とはいえ、特別な打開策があるわけでもないので結局はこれまでの経験を生かして倒すしかないんですよね。
    おそるべし希少種…!

    金銀というのも縁起ものみたいでよかったですが、月というのもまた良いですよね~。
    なるほど、月のような行動をするから月迅竜ですか…そこまで深く考えてなかったので、物凄く納得してしまいましたヾ(-_-;)
    あと1匹は少し先になりますが、是非見てみたいですね!
    【2012/02/14 17:55】 URL | #- [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/291-86cd1d3f
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。