Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    水中連戦!
    上位になって一気に亜種モンスターラッシュが続いたMH3Gですが、現在村の★8まで進んでいます。

    下位から上がりたてはあまり水中戦もほとんどなかったため平凡な狩りが続いていましたが、徐々に水中での狩猟も増えてきましたね。

    ★8への緊急クエストでとうとうガノトトスが登場しました。
    体験版で一度戦ってはいますが、本編での狩猟は初めてです。
    やはり注意すべきは水陸どちらも攻撃速度が速い尻尾回転でしょうか。
    ランス系の動きが鈍重な武器だと水中での直線ブレスも慣れるまでは厄介ですね。
    ガンスの場合は水中ブレスに合わせて垂直に踏み込み突きをすることで武器を出したまま回避できます。
    なかなか痛い攻撃の上に、当たると水やられになるので確実に避けておきたいところです(^^;)



    そして、上位ラギアクルスも出てきました。
    前作ではこの上位ラギア装備を作っている途中で終わってしまったので、なんとか素材を集めて完成させたいところ。
    まずは今作でもおそらくは出にくいであろう「海竜の蒼玉」を早めに取っておきたいですね。
    これを狙うには捕獲が理想だと思われますが、一戦目からシビレ罠を忘れて討伐せざるをえなくなったりと緊張感が全くないようですヾ(-_-;)
    尻尾から出ればそれでいいのですがそう上手くはいきません。
    地道に通って使えるところまで持っていきたいですね。



    そういえば、無印のトライで初期から私がよく使っていたのは大剣でした。
    ガンスと同じ系統のランスに行くという考え方もあったのですが、当時はランスの動きに苦手意識があったのかあまり使わなかったんですよね。
    もっとも戦えないということはなかったのですが…まあ食わず嫌いみたいな感じでしょうか( ̄▽ ̄;)
    そのときからラギア装備一式とラギアブレイドのセットは気に入ってましたね~。
    ラギアに限らず、大剣はかっこいいデザインのものが多いですね!
    ナバル素材から作成できるヴァイキングホーンもなかなか好きでした。
    とはいえ、結果的に最後は全部の武器を一通り使うようになって、相手によって武器種を変えるようにもなりました。
    水中でのランスが思った以上に面白くて、ラギアに行くときにはよく担いでいって練習したのもいまでは良い思い出です。



    さて、話が脱線しましたがそんな感じで3Gの方ではせっせと狩りをしております。
    しかし、上位のガード性能付き防具の選択肢が相変わらず少ないですね…。
    いまの進行状況だとボロスがそれに該当するのですが、さすがに何度も狩ってまで作りたい防具ではないので保留にしてます。
    下位でガ性付きだったアグナも上位では案の定というかスキルが変わってしまっていました。
    ということはMHP3と同じく、おそらくアグナ亜種がガード特化の装備になるのだと思うので早めにクエストを受注できるようにしたいですね~。
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/285-b95ecd97
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。