Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    海の王再び!
    相変わらずまったり進めております。

    今回は同時に装備もじっくり揃えています。
    トライでよく使った防具を中心に、新しいモンスターが狩れるようになったらとりあえず作ってみてる感じですね( ̄▽ ̄;)

    今回は村★4緊急で待望のラギアクルスへ行ってきました。
    孤島といえばコイツでしょう!
    防具はレイア一式なので耐性の相性はお世辞にも良いとはいえず、放電なんてもらった時には大ダメージです。
    では、なぜレイアにしたのか…それはズバリ!トライで初めて挑んだ時もこの装備だったから。
    はい、それだけですヾ(-_-;)
    まあ自分の腕試しという意味も含んでました。
    足の遅い武器として唯一怖いのは広範囲放電でしょうか…。
    基本は張り付いて戦うので、近距離でこれを出されると回避しにくいです。


    さて、ラギアから作れる装備一式では弱点特効、集中、状態異常攻撃強化等のスキルが発動します。
    前作ではスイマーと属性強化が目立っていましたが、一新されてますね。
    これに限らず、スキルが変わっている防具も結構あるようですね。
    レウスシリーズはMHP3の時の弱点特効が消えてトライの時に近いスキルになっており、砥石高速化がデフォルトでついているのも特徴です。
    ウルクシリーズは回避性能の代わりに回避距離がついたようです。
    こういう細かい違いも結構あるので装備を実際に作って試しているところです。


    といっても、あまりに進まないのも問題なので一応ちょっとずつ進めるようにはしてます。
    早くG級装備や新しいモンスターとも出会ってみたいしねっ!
    ■ この記事に対するコメント

    ついにラギアと対戦されたんですね!ラギア防具、弱点特攻というスキルがあるんですね~初めて知りましたw装備も3と比べて地味に変わってるみたいで新鮮ですね♪
    色々装備作るのって大変だけど楽しいんですよね~すごくわかりますw
    【2011/12/25 19:48】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

    ひなたさんへ
    ラギアと対峙するとトライやってる感じがしますね~。
    弱点特効はMHP3からの新スキルなのであまり馴染みがないかもしれません><
    肉質が脆い部分に攻撃すると会心率が上がるのでちょっとした火力アップになります。

    素材が揃うとつい新調したくなりますよね!
    序盤から色々と作りすぎて、後半まで進む気力がなくならなければいいのですが( ̄▽ ̄;)
    【2011/12/27 17:58】 URL | #- [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/281-dfefebb7
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。