FC2ブログ
    Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ★3緊急と無属性
    MHP3の時と同じく、進行はゆっくりですが今回は★3緊急に行ってきました!

    相手はチャナガブルです。
    トライ以来なのでだいぶ久しぶりですね~。
    この狩猟はMH3Gになって初めてやりにくいと感じました。
    普通に戦う分にはいつも通りやれば倒せますが、水中で提灯の破壊を狙おうとするとターゲットカメラの自動方向合わせだけでは対応しきれません。
    相手のモーションも決して遅くはないので、手動でカメラワークを調整して壊しに行く必要がありました。
    何度も的を外してしまったために、破壊したころにはもうチャナガブルは瀕死状態でした( ̄▽ ̄;)


    さて、今回はもう一つ。
    これまで使っているガンランスを二つほど紹介です。


    ・ジャギィガンランス改
    ★3緊急前後まで一番使用頻度が高かったガンス。
    鳥竜種素材がメインなので作りやすいですが、そこそこの攻撃力も持っています。
    この上の強化はドラグライト鉱石が必要になってくるので少し先になりそうです。
    無属性はどのモンスターにも気軽に担いでいけるのが売りですね。
    特に属性武器の選択肢が少ない序盤には重宝します。

    余談ですが、この武器に強化するときにフロギィの素材を使います。
    ついでにフロギィシリーズも作成しておくと、業物とスロットが5つ空いているので、序盤ではなかなか優秀な装備が作れますね。
    毒無効もギギネブラを狩りに行くときに地味に便利だったりします。


    ・ウルクスキー
    ★4から作成可能になるウルクガンス。
    ジャギィガンランス改と同じ攻撃力に加えて氷属性も持っているので、使い勝手抜群です。


    他にこの時点で作成できる火属性の武器としてペッコティピーもありますが、前作で手間の割に能力があまりよくなかったので今作ではアグナガンスまで我慢しようと思ってます。


    ようやくラギアが見えてきたというところですね。
    ラギアからもガンスが作れるようなので楽しみです(´∀`)
    ■ この記事に対するコメント

    チャナガブル懐かしい!!提灯に何度だまされたことか…(笑)
    順調に進んでるみたいですね(^^ラギアが見えてくるところですか…結構早いですね~
    水中でのガンスの動きってすごく気になるんですが、踏ん張れなくても砲撃可能なんですね~やってみたいです(´ー`)
    【2011/12/16 01:09】 URL | ひなた #- [ + 編集 +]

    ひなたさんへ
    ガブルとラギアはトライ以来ですしね~、とても懐かしいですね!
    巷ではもうラスボスまでクリアしたという方がいるようで、私はまだまだです( ̄▽ ̄;)
    一応水中でも踏ん張ってます…タブン。
    ただどういう仕組みなのかは謎ですねヾ(-_-;)
    【2011/12/16 20:24】 URL | #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/280-e8c1d9c8
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。