FC2ブログ
    Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    覇竜の試練
    先日、弓の秘伝書を取得したので、最近は弓用の装備セットの素材集めがメインになっています。

    元々ガンナーは弓が多かった為、そのうち防具一式作ろうとは思っていたので、ある意味きっかけが出来て助かりました。
    とはいえ、一から作ろうとするとメモなど、結構足りない素材が多かったので完成まではまだしばらく掛かりそうです><
    そんな素材集めの中、HR700の試練を受けていなかったのを思い出したので気分転換へ。

    相手はMHP3でもお馴染みのアカムトルム、試練なのでラスタを含む同行は不可となります。
    2Gで散々ソロ金策に行っていたというのもあると思いますが、アカムだと不思議とあまり抵抗がないですね。
    むしろ久々にタイマンでやれるというのが腕試しのようでちょっと楽しみだったりします。
    あ…試練だから腕試しでしたね、スミマセン( ̄▽ ̄;)



    ということで、早速ガンス担いで行ってみました!

    「覇竜、アカムトルム」

    普段のセットのガード性能+1だと若干不安があった為、+2まで上げておきました。
    基本的に全部ガードできる攻撃なので、だいぶ安定しています。

    ひとつだけ厄介だとすれば怒り時の突き上げによる防御低下くらいでしょうか。
    ただ、欲張りすぎると攻撃の硬直中に突っつきをもらったりと地味に削れていきます。



    私的にアカムの面白いところは部位破壊だと思うんですよね。
    箇所が多いというのもありますが、壊すたびにあの巨体が転倒したりするのがなんだか狩りしてるなぁ~って感じがします。
    尻尾切断するとついニヤリとしてしまうのは私だけでしょうか( ̄□ ̄;)


    さて、試練の方は開幕に溶岩噴出に当たるというハプニングはありましたが、順調に進んで無事にクリアしてきました。
    これで安心してHR700を迎えられそうです!…といっても、まだ600の前半ですがヾ(-_-;)
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/272-a5b0583f
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。