Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    轟竜変種研究捕獲依頼
    さてさて、久しぶりにFでの狩りのお話です。

    今回は少し目が痛くなりそうな漢字尽くしのタイトルですが…。

    ご存じ、皆さん大好きなティガの変種へ行ってきました。
    え…、あんなの好きじゃないって?…大丈夫!私もトラウマになるくらい大嫌いですヾ(-_-;)

    目的はこのクエスト確定の「飛竜種の特濃液」
    ゴスペルフォールドの強化に結構要求されるのでバサルのリタマラをやってみたのですが、一向に出る気配がなく…。
    それなら、多少面倒だけど1個は必ずもらえるこのクエでということで、単身突撃してきました。
    もしかしたら報酬で何個かボーナスあるかもしれないしね、ティガなんてナズチガンスで返り討ちっ!


    しかし、ここで問題が発生しました。
    このクエストは武器指定で太刀、ハンマー、狩猟笛のみのようです。
    …ガンス使えないじゃん( ̄□ ̄;)

    Fの方ではまともに装備セットや武器作成に入っていたのは、まだガンスだけだったのでこれは致命的ですね。
    復帰後にセット10以降が消えていたので、以前どんな装備を組んで他の武器を使っていたのかも曖昧になってます。
    仕方ないので残っていた攻撃スキル中心のSP頭+ファランのセットに回避+2だけは"忘れずに"追加してのチキン戦法で。
    いや…だって怖いですし><

    武器は変種になると属性がマイナスのところがあったり、色々ややこしいので毒属性の太刀で「棘茶の太刀【水仙】」でいくことになりました。
    まだ強化途中というのが若干心配ですが、まあなんとかなるでしょう…!タブン。


    では肝心のクエストは、と言いますと…。
    P3のように太刀は左右に斬り逃げ出来ないので慣れるまでに少し時間が掛かりましたが、後半は回避性能の恩恵もあって効率的にダメージを与えられました。
    ただ、ソロだと必ずこちらにターゲットが来るので、振り向きの爪判定が厄介ですね…。
    仰け反りもそうですが、徐々に削られていくので意外とダメージ蓄積に繋がったりしました。

    捕獲が条件なのでシビレ罠の調合セットを持ってきたつもりでいたのですが、久しぶりだった為かマヒダケを忘れてしまって途中落とし穴しかない状況になりました。
    落とし穴は雪山の上では使えないので、非常にまずい状態です。
    しかし、長期戦になってホットも切れたので、一度ベースに戻ってみると支給品にシビレ罠があったので助かりました。
    これでなんとか捕獲を完了、時間は40分弱でした。


    さて、期待の報酬は…!

    確定1個
    追加0個



    ナンダッテ…。
    まあ1個手に入ったからよしとしようか…。

    とりあえず改めてソロでやるものではないと思いましたね。
    おとなしくバサルに戻ります・゚・(ノД`;)・゚・
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/267-f491bde0
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。