Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    MH3G、情報更新(※追記あり)
    発売まで約二ヵ月に近くなってきました。

    今回はモンスター、武器等についての更新情報があったようです。

    ・亜種モンスター
    以前発表されていたモンスター4匹に加えて、P3で登場した亜種もほとんど登場するようです。
    このモンスター達にも何か新しいモーションが追加されているのでしょうか。


    ・拠点の紹介
    新拠点「タンジアの港」ではどうやらG級クエストが受けられるようです。
    更に、モガの村には上級クエストが追加されているみたいです。
    タンジアはオンラインの拠点のようですが、いまのところはローカル通信のみ発表されています。


    ・武器について
    ライト、ヘビィを含めた全12種の武器の紹介がされています。
    太刀のところには新モンスター「ブラキディオス」の装備らしきものもありました。
    水中での弓の曲射が変化するとの事なので、気になりますね。


    この項目に載っているキャラクターの装備ですが、どこかで見たような気がするけどちょっと違う…という防具もいくつか見られました。
    例えば、笛は武器がネブラなのでおそらく防具も同じ種類の素材を使ったものだと思われます。
    色もどことなく従来のネブラ防具と似たような雰囲気です。

    他にも弓がパプル装備のように見えますね。
    デザインが変わったのか、新しいものなのかはまだわかりませんが、楽しみです。



    今回も色々更新されていましたが、やはり気になるのは通信手段ですね。
    いまのところXlinkでDSは使えないようなので、何か良い方法はないものでしょうか(^^;)



    <10.1追記>
    通信関連について調べてみたところ、どうも3DSにはフレンド登録した相手とのゲームの通信がインターネットを介して楽しめるような機能が初めから付いているみたいです。
    今遊んでいるソフトやオンラインになっていた時間が表示されるなど、PS3と似たような仕様であり、アドパなしでも遊べる感じでしょうか。

    まだ本体を持っていないのではっきりとは言い切れませんが、これでMH3Gもとりあえずネットを通したオンラインで遊べるようになるのかもしれませんね。
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/260-ebd95768
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。