Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【HD】アドホックオンライン
    HDでのアドパは色々と問題があるようですが、実際どうなのかやってみることにしました。

    まずは部屋を作って操作確認からです。

    PSPとは違い、部屋に入ってからゲームを起動します。
    そのため、立ち上げている時は少し間が空くようです。

    L2でゲーム中でもチャットのオン・オフが出来て、全画面でも楽しめるようになっています。
    基本的には毎回確認するのも面倒なので、オンの状態でのプレイになりそうですが…。

    また、部屋から出る際にはゲームを終了しないといけないので、アドパも一緒に終了することになります。
    なので、そのまま別の部屋に移動したい場合には少し手間が掛かりますね。



    軽く操作確認をしたところで、ゲームサーチから公開部屋にお邪魔することにしました。
    やはりHD禁止と書かれた部屋もあるようで、少し慎重に選びます。

    すると、ちょうどHR1募集の部屋があったので入ってみました。
    部屋主さんもHDのようです。

    さて、いよいよHD初のアドパでの狩りです。
    挨拶をして、いざ立ち上げようとしたところ…突然接続が切れてしまいました。
    急いで部屋に戻ると、どうやら2人とも落ちたようです。

    気を取り直してゲーム起動、今度は上手くいきました。
    その後、いくつかクエストに行って、メンバーも最終的に4人まで増えましたが、落ちることはありませんでした。



    その後、しばらく時間を空けて別の部屋にも行ってみました。

    部屋主さんはキーボードがないのかチャットが出来ず、サウンドコールでの反応です。
    ここに限らず前の部屋でもチャットが出来ないという方を見かけました。


    こちらは途中で主さんが落ちてしまい戻らなかったので、メンバーの方の了承をもらって順番にクエストを回すことになりました。

    これがティガやドボル等、新しいキャラにはかなりのスパルタでした。
    特にドボルは一発で体力の半分以上削られる驚異の攻撃力で、まさかの二乙。
    三乙目だけは絶対に避けたいと思いながら、必死に逃げ回りながらの狩りになってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・


    最後の方でラッシュ攻撃をもらい危機一髪でしたが、盾のおかげでなんとか助かりました。
    これほどガードがあってよかったと思ったのは初めてかもしれませんね…。

    実際当たらなければやられることもないと言われればそうなのですが、まだそこまでの自信はないです( ̄▽ ̄;)
    改めて、防具の大切さがわかる一戦でした。



    そんな感じで二部屋ほど行ってきましたが、接続不良は改善されてきているのか私は最初の一回のみだったので、思ったほどではありませんでした。

    少し気になったのはチャットですね。
    私的にモンハンは「雑談しながら楽しむ」のも醍醐味のひとつなので、HDでゲーム中はキーボードがないプレイヤーとはチャットが出来ないという仕様は少し残念に思います。
    PS3の画面を使ってゲームをするのでどうしようもないのかもしれませんが(^^;)
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/255-3dae5cfb
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。