Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Xの物語・完結
    ジュード編クリアしました。

    主人公二人、両方クリアしたら綺麗にピースがはまったような感じがします。

    メインのストーリーは変わりませんが、ミラ編では見ることができなかったジュードの視点でのイベントが用意されているので、一周目よりもはっきりと物語を楽しめました。
    ミラ編はジュード編よりやや物語の核心に迫る感じがしたので、個人的には先にジュードの方をやっておけば二周目で謎解き風になってよかったかなとも思います。

    また、表向きはファンタジーの世界での冒険ですが、どこか現代と似ているところもあって、考えてみると意外に深い物語なのかなとも思いました。

    そして、どうもジュード編とミラ編では通常の戦闘曲がわかれているようです。
    さすがにこれは予想外でしたが、ある意味これのおかげもあって新鮮に二周目でもプレイできました。



    さて、一通りクリアし、トロフィーの方もコンプ完了しました。
    二周目ということもあって、チャットやサブイベントは物語後半で順調に取ることができました。

    そして、最後に残ったのがレアモンスター教授。
    一周目でだいぶ色々回ったので残り7匹のところまでは来ていましたが、いざまともに探そうとすると結構面倒です。
    これを探し回ることほど眠くなるものもないので、ストーリー進行中等で出来るだけ積極的にエンカウントしておいた方がよさそうです( ̄▽ ̄;)

    今回のトロフィーは、特性の使用回数等のものもあったりして色々なキャラを操作できたのでなかなか楽しめました。



    ということで、これでひとまずエクシリアの攻略はお終いです。
    正直なところ二周目は作業な感じが否めないと思っていたのですが、やってみるとそうでもありませんでした。
    物語の進行上、主人公二人が離れて別の出会いをするところもあるので、二周目をやったおかげで一周目のもやもやが取れて逆にすっきりしました(´∀`)
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/252-c8461528
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。