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    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

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    2010/9/26追記あり

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    蒼色彩記
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    潮風と廃坑
    ようやく第1部が終わったところです。

    新しい仲間も加入しました。
    戦闘の方の操作もだいぶ慣れてきた感じがしますね。

    今回仲間になったのはジュードの幼馴染レイア。
    最近のゲームでは幼馴染キャラが女性陣にやきもちを焼くのはもう定番な感じでしたが、この子は意外にあっさりしていて逆に新鮮でした(´∀`)


    物語はジュードの故郷からイル・ファンへ戻る最中です。
    このところ2、3人でのパーティが多かったのですが、やっと全員集まっての旅になりました。
    しかし、アルヴィンが怪しいのは相変わらずで、何かありそうですね。

    さすがにグラフィックが綺麗なので海停などでは海が映えて見えますが、毎回ほとんど変わらない港なのがちょっと残念な感じがしますね…。


    途中寄り道をして、ル・ロンドでバイカール鉱山に行ってみたのですが…ここの敵がかなり強いんですね。
    パーティ平均25くらいですが、モンスターは42くらいのが普通にいます。

    中にはお馴染みジェントルマンのような形をしたモンスターもいまして、これが驚異のLv60。
    知らずに挑んだので、かなりボロボロになりました( ̄▽ ̄;)
    相当無理をすれば倒せなくはなさそうですが一回の消費が激しすぎるので、ここはもうちょっとレベルを上げてからですかね。


    さて、前回4人の特性は紹介したので、今回はローエンとレイアを使ってみました。

    ・ローエン(術後調律)
    精霊術を使った後に表示されるボタンを追加入力することで、その術が変化します。
    基本的に強化されるようで、ファイアボールが追加で発射されたり、エアプレッシャーが連続で出せたりしてかなり便利ですね。
    弱点をついていけば良いアタッカーになりそうです。

    ・レイア(活神棍術)
    ジュードと同じく、敵の攻撃をバックステップでタイミングよく回避することで発動します。
    一定時間武器が長くなり、リーチが伸びるためコンボが繋ぎやすくなったり、範囲攻撃がしやすくなります。

    ただ、まともに狙うにはやはり相手に合わせる必要があるので、なかなか難しいです。
    最近ではフェイントをかけてくるモンスターも多くなってきているので、相手の観察と練習が特に重要になりそうです。
    とはいえ、効果はジュードより実用性があるように感じました。


    一応これでメンバーは全員揃ったのでしょうか。
    どのキャラも個性的で面白いのですが、いまのところ個人的に使いやすいのはミラとローエンですね。
    6人でのパーティの組み合わせ等はこれからまだ色々試してみる必要がありそうです。
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