Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【HD】渓流の決戦(準備編)
    前回は村★1クリアまで行きました。
    その後、アシラシリーズ一式を作成し、狩りの方の装備もとりあえず揃ったかなというところです。

    そして、今回は★2を進めながら、「ざわめく森」に備えます。

    目標は集会所を除いた、村クエ★2まで、及び温泉、ドリンククエのみで作成できる装備でのジンオウガ討伐です。

    現在考えてる装備としては…

    ・武器
    おそらく黄色だとほぼ弾かれてしまうと思うので、せめて緑ゲージまで欲しいところです。

    片手剣の候補としてはいくつかありますが、私はルドロスネイルを選びました。
    これを作成する上で少し厄介なのが、水生獣の爪です。
    まだロアルドロスがターゲットのクエはないので、ドリンククエ「恐るべき雌達」で徘徊しているところを狙います。
    現時点ではかなりタフな強敵です。


    ・防具
    受けるダメージの問題ももちろん大事なのですが、それ以上に心配なのは斬れ味です。
    緑ゲージがあっても、序盤の武器ではきっとすぐに黄色になってしまいますね( ̄▽ ̄;)
    そこで、選択肢としては「業物」か「砥石高速化」のどちらかをつけたいところです。

    業物のメリットとしては、長期戦に強く、砥石の消費を抑えることが出来るところですね。
    その反面、研ぐ時に隙ができやすいので、慎重な動作が必要になります。
    防具はヴァイクシリーズ一式で発動できますが、作成素材の中ではヨロシダイ、大きなヒレ辺りが多少面倒かもしれません。

    逆に砥石高速化のメリットは、武器研ぎの隙が減るので安定して戦えます。
    しかし、研ぐ回数が増えることと、砥石の消費が激しくなることが予想されますね…。
    このスキルはスティールシリーズか研磨珠で割と簡単に発動できます。


    ヴァイク、スティールには凍土素材のアイシスメタルを使用します。
    これはドリンククエ「白兎獣と大猪」で集めました。
    村クエにまだ凍土がないのでこれは無理かと思ったのですが、どうやらロアルドロスを2匹狩猟することで出現するようです。


    そしていまは農場でヴァイク用のヨロシダイを集めてます。
    あと少しで決戦の準備が整いそうです(´∀`)
    ■ この記事に対するコメント

    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/242-b55bee97
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。