FC2ブログ
    Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    隠し球は瞬間移動
    普通にやっても勝てないというときってありますよね。
    そんなときは普段とちょっと違う動きをしてみると意外と変わってきたりするかも。

    例えば…瞬間移動してみたり。
    雪原の狩人は言いました、「勝てばいいのだ」と…。
    さて、先日に引き続きKaiの方に行ってきました。
    今回はaiさんとそのフレさんお二人にご一緒させていただきます。



    ・氷牙竜ベリオロス!
    初戦はまだフレの方が集まっていなかったので、aiさんと2人でのクエストです。
    最近ほとんど相手をしていなかったベリオロスですね。
    実は3rdの中では結構好きなモンスターだったりします。※ただし見た目に限る。

    さすがに慣れているのでもう苦戦しないだろうと思ったのですが…今回のベリオは一味違いました。
    まだ回線が安定していないのか、ラグを味方につけて瞬間移動してきます( ̄▽ ̄;)
    どうもこの状態は私だけではなかったようです。
    失敗はしなかったものの、ちょっと手こずってしまいましたね…。


    ・獄炎に座す、覇たる者
    ここから4人になり、以前のリベンジマッチです!
    今回はアイテムもばっちり。

    拘束ももらうことなく、今度こそ順調にクリア出来ました。
    aiさんもですが、このフレのお二人も相当な腕前の方々で、部位破壊をこなしてあっさりと討伐してしまいました(゚口゚;)


    ・水没林へ向かう我が主のために
    ポンデはバナナに似ていると思うのですが、どうにも見る人が見るとカレーに見えるようです!
    バナナならともかく、カレーだったらとても近づきたくないですね…。

    原種の方は開始早々数秒で討伐されて、なんだか同情すら感じましたヾ(-_-;)


    ・暴君の時代
    強敵ディアブロス原種、亜種の同時狩猟です。
    途中、ディア亜種と戦っていたメンバーの1人がリノプロスにやられるという非常に珍しい瞬間に遭遇しました…!
    どうやらディアの突進からスタンのコンボをもらってそこから連携されて、止めにリノタックルをもらったらしいです(゚口゚;)
    さながら小型モンスターの逆襲といったところでしょうか。
    なんでもないと思って放っておくと結構脅威になったりしますよね…。


    ・四面楚歌
    最後はイベクエで〆る予定だったのですが、Kaiの調子が良くなかったようで急遽こちらに変更になりました。
    しかし、豪華なモンスター陣は最後に相応しいですね。

    笛の回復効果も大になるとかなり便利ですね。
    もちろん皆さん熟練者だったというのもありますが、ほとんど体力が減ることなくクリア出来た気がします。
    いつものごとく、グレートを持ってきてしまっていたので恩恵が半分になってしまったのが残念です・゚・(ノД`;)・゚・


    今回初めてご一緒した2人は武器の使用回数を見てもかなりの強者のようです。
    私も武器は色々使う方だと思いますが、桁が違うものが多く驚きました。
    それに見合った立ち回りも見せていただきましたし、私もちょっと頑張らないとですね(´∀`)
    ■ この記事に対するコメント

    今回もありがとうございました^^。

    私も、Kさんのほうには、2G時代から、Yさんのほうにも先日からお世話になっておりますが皆さん凄い方達なのでいつも驚かされます。Kさんには、終焉の時のアドバイスまで頂いておりましたので、この方のお陰で私とかもクリアできました(アドバイスは履行できませんでしたが><)

    Kさんの方は、ニコニコ動画の方でもフレンド登録させていただいておりますので、そちらの方にも沢山UPされておりますので、是非ご覧になってみてください^^

    最近まだ忙しい?のであまりできませんが、私ももっと練習せねばと奏さん達と行くといつも思います。

    それと、確かに最初ラグ酷かったですよね^^;。

    いつも楽しい狩りありがとうございます♪
    【2011/07/05 00:54】 URL | ai-rvdog #xiTMD4lg [ + 編集 +]

    ai-rvdogさん
    いつもお世話になってますm(_ _)m

    お二人はカード見ただけでもやり込んでるのがわかりますしねー。
    狩りにご一緒していただけると心強いです。

    実は先日お会いした後に少し拝見していたのですが、タイムアタックの動画を上げていらっしゃるんですね。
    私はタイムアタックはあまりやらないので、公開しているaiさんたちは凄いと思いますよ><

    普段から素早いベリオにラグがつくと恐ろしいですね…。

    こちらこそいつもありがとうございます!
    また狩りに行きましょう(´∀`)
    【2011/07/07 21:22】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/226-a04d0893
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。