FC2ブログ
    Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    最終回、まさかの展開
    終盤戦までは順調に進み、このまま逃げ切るかと思われた最終回!
    それは突然やって来る。

    そう…それは前触れもなくまさに一瞬の出来事だった。
    何のことかといいますと…続きは記事の後半で!
    今回はKaiの方でaiさんとご一緒してきました。
    特に目的があるというわけではないので、4人でのクエ回しです。



    ・砂原の角竜を狩れ!
    初戦は軽くディアでも。
    全然軽くないという突っ込みは受け付けません!
    強いて言えば、最近大連続狩猟が多かったので、それと比べれば…タブン。

    今回はガンナーが2人だったので、麻痺や睡眠といった状態異常の恩恵も受けられます。
    そのため、ディアはそこまで問題はなく討伐完了です。


    ・渓流の隠密部隊
    ウォーミングアップも済ませて、2戦目はナルガ3匹の連続狩猟。
    個人的にはディア1匹よりこちらの方がだいぶ気が楽だったりしますヾ(-_-;)
    連続狩猟のモンスターは普通のクエストより若干体力が控えめなので、尻尾まで切断できるか少し不安でしたが、そこまで心配することもなかったようです。


    ・月下の夜会
    やって来ました、金銀夫婦!
    このクエストは難易度もさることながら素材も熱いですねー。

    空中では手を出すのが難しい剣士ですが、ガンナーの2人がしっかり対応してくれたのでだいぶ戦いやすかったです。
    ひとつ心残りなのはレウスの尻尾が切れなかったことくらいでしょうか…どうにも体力が低いせいかこちらは切断しきれないとこが以前から度々。


    ・マガジン・水没林調査班!
    ナルガとジョーがターゲットのクエストです。
    ジョーと戦うのも久しぶりなのでちょっと緊張しますね。

    私以外まさかの皆さんガンナーでした(゚口゚;)
    一人でジョーの前に立つのは毎度のことながら恐ろしいですね…。
    途中で合流が何度かありましたが、なんとか討伐完了です。


    ・獄炎に座す、覇たる者
    最後は3人でアカムへ。
    中盤辺りまでは部位破壊も順調に、尻尾切断まで終わらせて後は討伐するのみです。

    ここまで来ればもう慣れたもの…だと何度か行っている方なら思うでしょう。
    しかし、後半戦不意に振り上げからの拘束をもらってしまったので、こやし玉を投げようとしたのですが…ない。
    出発前にあるのを確認したのに、アイテム欄を2周してもどこにもないのです( ̄▽ ̄;)
    ないものはどうしようもないので、とりあえず足掻いてみますが時すでに遅く…。
    留めのソニックブラストで3乙目をいただき、見事に皆で1回ずつやられてクエスト失敗となってしまいました。

    ではたしかにクエスト前に持っているのを確認したはずのこやし玉がなぜなかったのか。
    終わってみれば真相は単純なことでした。
    こやし玉とそれの材料になるあれを間違えて持ってきていたようです。
    これではクエスト中に表示されるわけがありませんね…。
    アイコンは同じでも注意しないといけないですね・゚・(ノД`;)・゚・


    色々とクエストを回れたので楽しかったのですが、やはり最後のアカムが悔しいですね…!
    次回リベンジと行きたいところです><
    ■ この記事に対するコメント
    2日連続でありがとうございました
    昨日に引き続き遊んでいただいてありがとうございました。

    アカムも1乙ずつ3人でしてしまい、残念な結果となってしまいましたが、リベできてよかったです^^。

    2日続けて楽しいクエにご一緒させていただいて凄く楽しかったです。

    またよかったら遊んでくださいね^^。

    それにいつも華麗な立ち回り尊敬しますv-411
    【2011/07/04 00:13】 URL | ai-rvdog #xiTMD4lg [ + 編集 +]

    ai-rvdogさん
    こちらこそ、ありがとうございました!

    アカムはすごい初歩的なミスですみませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
    クーラーとかもたまに忘れますが、今回のは致命的でしたね…。
    ともあれ、リベンジ出来て満足ですw

    いえいえ、私なんていつも手一杯ですよ( ̄▽ ̄;)
    aiさんのヘビィでの立ち回りもとても勉強になります。

    またよろしくお願いしますね!
    【2011/07/04 14:02】 URL | 奏 #n9XIS0II [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/225-7ad8befa
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。