Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ユクモ村狩猟祭
    毎週水曜日はKaiの日!ということで行ってきました。
    ソロでの狩りもそこそこやってはいるのですが、やはりゲームは人数が増えた方が楽しいですしね!

    今回もいつものメンバー3人での狩りとなります。
    まずはアルバからスタートです。
    翼膜が出なくて困っていたので個人的には嬉しいところです。

    前回はガンナーだったので、今回はスラッシュアックスで参加しました。
    さすがに手練れたメンバーなのでそこまで苦戦はせず、尻尾も無事に切断して討伐を完了。
    そして、遂に念願の翼膜をゲット!
    これでようやくカオスウィングが作成できます。


    2戦目は新しく配信されたイベクエ「渓流の一番長い日」。
    ナルガ、ジンオウガ、ドボル、最後に金レイア、銀レウスと豪華なメンバーが揃っている連続狩猟です。

    早速カオスウィングを担いで行ってみました。
    このヘビィの特徴は属性弾を全て使えて、しゃがみ撃ちも可能なところです。
    まさにこういった弱点がバラバラな大連続狩猟にはもってこいですね。

    弾はモンスターの数も考えて、龍、水以外の属性弾一式と比較的素材が集まりやすい火、氷の調合素材、それから麻痺弾Lv2の素材を持っていきます。
    3人いれば基本的にこれだけあれば弾切れするということはありませんでした。

    麻痺弾は主に厄介なレウス、レイアで使いました。
    この2匹は同時出現ですが、レウスが思ったより早く討伐出来たので合流は1回で済みました。

    個人的にはやはりヘビィはパーティだと特に楽しいですね。
    ソロだとなかなかしゃがみ撃ちが出来ないというのもありますが( ̄▽ ̄;)


    3戦目はジエンです。
    慣れたものと思っていたのですが、飛んでくる岩とかに当たると結構痛いですね…。
    さすがにあのサイズは伊達じゃないということでしょうか><


    そして、最後はアマツに行ってきました。
    もう何か月ぶりになるでしょうか…かなり久々のお相手です。

    〆はガンスでの参戦です。
    相性はそこまで悪くなく、高いところにも当たるので尻尾もそこそこ狙いやすいです。

    今回は弓の方がいたので、予想以上に早く討伐完了しました。
    アマツはガンナーが1人いるとかなり楽な感じがしますねー。


    そんなこんなでかなり充実した狩りを楽しんできました(´∀`)
    ■ この記事に対するコメント

    参加ありがとうございました(v^-')
    翼膜が出てくれてホントに良かったですw
    気になっていたので^^;
    しかも丁度連続狩猟にも担いで行けるガンだったようで・・

    奏さんと鈴乃はかなりの手練なのでとても楽に狩りができています!
    また”おとり”が必要になったら遊びに来て下さいね
    喜んで前でモンスターと戯れてますから・・^^;
    【2011/07/03 08:21】 URL | シーラ #mQop/nM. [ + 編集 +]

    シーラさん
    アルバ手伝っていただいて本当に助かりました!
    ソロだと非常に厄介な相手なのでほとんど挑戦していなかったのですよ( ̄▽ ̄;)

    おとりなんてとんでもない…それはお互い様ですね><
    シーラさんも十分手練だと思いますよー。
    いつも大剣でしっかり立ち回っていただけるので動きやすいです(´∀`)
    【2011/07/03 11:05】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/224-7435ac6d
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。