Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    狩猟戦線からの招待
    一昨日のKaiでの集まりで「狩猟戦線からの招待」へ行ってきました。

    闘技場でディアブロス2匹を相手にするクエストです。
    さすがに上位なので、これをソロでやるのは大変そうですね( ̄▽ ̄;)
    狭い闘技場で潜ったり出たりされるとかなり厄介で、さらには突然突進が来たりと気が抜けない相手です。
    中でも特に危ないのが角を振り回してくる攻撃ですね。
    タイマンであれば確実にガードするなり避けるなりすればいいですが、2頭なので攻撃判定が長いこの攻撃の間にもう1匹が割り込んでくる場合があるので注意したいところ…。

    ディアブロスは怒るとスピードと攻撃力が一気に上がるので、相手をするなら片方だけにして出来ればもう一方を怒らせないようにしたいですね。
    2匹同時に怒っていると恐ろしいことになりますw
    同時に怒っていない時には、潜った際に音爆弾を投げることである程度足止めも出来るので一石二鳥(´∀`)
    潜ったり突進したりしてどちらかわからなくなることが多いのであれば、狙う方にペイントボールが有効です。

    さて、このクエストで作成できる防具は「狩猟戦線ライダース(ジャケット)」です。
    見た目は白くてなかなかかっこいいのですが、スキルは逆境のみとなっています。
    尚、このクエスト数回行きましたが、上質なねじれた角がかなり手に入ったので素材集めにもいいかもしれませんねー。
    ■ この記事に対するコメント

    どもどもシーラです^^
    こまめに遊んで頂けて大変感謝しています!
    ディアブロスも1匹なら楽しいのですが2匹揃うとやっかいですよね><
    私は避けているだけで精一杯になってしまい
    はたして狩りに貢献できているやら いないやら・・^^;
    でも楽しかったですw
    ところで昨日のkaiですが、すみませんでしたm(_ _)m
    あの後私はkaiが立ち上がらなくなってしまいました。
    また再調整してからオンすることになりそうです。
    用事もあるので私の今週のオンは無いので
    それ以降になりますが
    また是非遊んで下さいね(^ー^)ノ~~
    【2011/06/16 19:50】 URL | シーラ #mQop/nM. [ + 編集 +]

    シーラさん
    こちらこそ、毎回お世話になっております><
    ディアブロスのあのスピードはどうにも苦手なので、いつも手一杯になってしまいますね…。
    シーラさんは華麗に避けながら攻撃していて羨ましいくらいですw

    やはりKaiの不調でしたか…なんとなくそんな感じがと思っていました。
    また調整が済んだら狩りに行きましょう!
    【2011/06/18 18:07】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/220-a4cc838f
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。