Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト

    HCテオの猛威
    昨日は広場でぴぃさんとばったりお会いしました!
    どうやら私が新しくなった広場で迷っている姿を見つけて、会いに来てくださったようです。

    チャットが飛んできたものの、最初は居場所がわからずに視界をぐるぐる回していたら徐々に目が回ってきました・゚・(ノД`;)・゚・
    2ヶ月ほどの休止でしたが、軽く浦島状態だったので色々なお話を聞かせていただきました。

    そうして雑談していると、休止以前にお世話になっていた猟団の副団長が登場!
    どうやら現在は団長を務めていらっしゃるようです。
    そして、団の様子なども伺い、いつでも戻っておいでとありがたいお言葉もいただきました・゚・(ノД`;)・゚・
    しかし、本格的に復帰できるかどうかはまだ様子見なので、今後モチベーションが上がった場合にはお願いしようかと思っています。


    その後、お二方に狩りに誘っていただきました。
    団員の方一名にも同行していただいて、4人でのHC剛種テオ戦です。


    剛種テオの脅威は以前の記事でも紹介しましたが、HCになると圧倒的な攻撃力に加えて、新しい攻撃方法も追加されています。

    ・飛び掛かり爆風
    通常の飛び掛かりで通った場所に爆発が発生。

    ・引っ掻き
    ナズチ秘伝、ねこぱんち!
    これも攻撃の軌道上に爆発が起こります。

    ・設置型粉塵爆発
    何らかの行動で地面に小型の円形の火溜まりが複数出現し、発火行動で爆発。
    火溜まりを作ったらすぐに発火するというわけではないようで、何度か発生させることもあるため、周りが囲まれてしまうと大惨事に。

    ・尻尾振り回し前進
    尻尾を振り回しながら、ダンスを踊るように数回前進。
    尻尾の軌道上にはお馴染みの爆風付き。

    ・火柱
    バインドボイスと同時に、テオの周りに火柱が発生。
    吹き飛ばしはなく、やけどのようなダメージが少しあります。

    全体的に爆風が付いた攻撃が多く追加されていますね。
    これでこそ炎の王といったところでしょうか…。
    火炎放射の範囲も大幅に広がっているようで、見てるだけで身震いが(゚口゚;)


    今回はHCということで、普段は恐ろしいので極力遠距離からチクチクやっていたテオですが、秘伝書がガンスしかないので剣士で行ってきました。
    実際の感想はといいますと…「やはり剛種テオは恐ろしい」
    前回の剛テオでも剣士の練習はしたものの、相変わらず粉塵の判別が完全に出来ているわけではないのでまだまだ不安が残ります。

    ただ、ガンスはガードできるので、そこそこ安定して戦うことはできた気がします。
    といっても、しっかり一乙いただいてきましたが( ̄▽ ̄;)
    ■ この記事に対するコメント

    おひさしぶりですw
    メゼポのフレンドリストで
    奏さんが点灯していたので
    ニッコリと見ていましたw
    お友達のお手伝いなんですね!
    奏さんなら頼もしいです(⌒-⌒)

    HCテオはまだ戦った事が無いですが
    ちょっとブログを拝見した感じでは
    私にはちょっと無理かも・・^^;
    次元が違う感じがしますw
    【2011/04/22 19:55】 URL | シーラ #mQop/nM. [ + 編集 +]

    シーラさん
    お久しぶりです(´∀`)
    まだ完全に復帰するかはわかりませんが、ちょくちょくインしてみようかと思います。
    一応お手伝いという形でやっていたのですが、下位支援クエのおかげでだいぶ上りが早いようですね。
    良い猟団も見つかったようなので、そろそろ私のお節介も必要ないかもしれませんw

    剛種、HCともにテオは驚異的ですね。
    上位でも戦いにくいのにあれ以上強化されるともう大変です(^^;)
    【2011/04/23 12:38】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    HC剛テオお疲れ様でした♪本当に怖いですね、あれはw秘伝書がひとつしかないと選択肢もなく…ちょっと泣けてきますよね;あれほど盾が欲しいと思ったこともないのではというくらいw
    でも楽しかったです^^また一緒に狩りに行きましょうね♪
    【2011/04/25 00:52】 URL | ぴぃ #- [ + 編集 +]

    ぴぃさん
    テオはただでさえ強力なのに、HCになると一段と凄まじいですね( ̄▽ ̄;)
    盾があると若干安定していた感じもしますが、設置型の粉塵に囲まれてたりするとそれでも恐ろしいですねー。
    今回ばかりはガンナーの秘伝書が欲しくなりました…。

    こちらこそ、ありがとうございました!
    またご一緒させてくださいね(´∀`)
    【2011/04/27 10:43】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/212-bd75630e
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
