Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    無料開放
    ハンターライフとプレミアが無料開放中ということで、久しぶりにログインしてみました。
    先月サーバーが統合されたようで懐かしの5鯖はなくなり、4鯖のみとなっていました。

    広場はもう春模様で、桜のオブジェがお出迎えです。
    さて、本日の目的は新しく始めた友達のお手伝いです。
    まだチャットなどの操作がなかなかわからないようで、私自身が初めてFをプレイした頃のことを思い出しました(´∀`)

    なかなか一緒に狩りできる時間が取れるかわからないので、最初にラスタを護衛として契約しておこうかと思ったのですが、HRが足りずに断念。
    また後日ということになりました。

    顔合わせをした後は、軽く狩りへ。
    まずはゲリョスでウォーミングアップです。
    久々ということもあって、ヒートブレードがなかなか上手くいかなかったりと空回りしてました。

    そして、2戦目はなんと…ヴァシム!?
    どうやら演習という題目でHR1から戦えるようですね、これは初心者にはなかなか厳しいのでは?
    実際にやってみたらさすがに模擬演習、体力がかなり少なく設定されているようです。
    しかし、範囲の広い攻撃や部位破壊の特殊さなどから初級ランクの第一の壁になりそうですね。

    今回は時間がなかったのもあって、この2匹と戦ってお開きになりました。
    ブランクが空きすぎてだいぶ腕が鈍っている感じがしました(^^;)
    ■ この記事に対するコメント

    お友達、ようこそFへ♪久しぶりだと色々と忘れてしまってますよね;
    しかしHR1から戦える模擬演習というのは今の無料開放でこられた方にとってはいいクエストですよね( ´∀`)
    せっかくの無料開放ですので、楽しんでくれることを祈ります♪
    【2011/04/16 15:48】 URL | ぴぃ #- [ + 編集 +]

    ぴぃさん
    やはり一定期間やらないと腕が鈍りますね…。
    まずインしてボックスを開いてみたら何故かセット10以降が消えていて焦りました。
    ただでさえ装備が増えすぎてボックスの中身がよくわからないので、セットを見分けるのも至難の業です( ̄▽ ̄;)
    確かに体験するならFならではのモンスターと戦えるのはいいですね。
    特にヴァシムは特殊な部類なので色々新鮮ですし、早めに慣れておけば後々楽かも…しれませんねw
    【2011/04/19 11:41】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/210-7ab2de7b
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。