FC2ブログ
    Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    渾身の一振り
    久々に4人での狩りに行ってきました。
    メンバーの方のキークエ消化を中心にドボルやアグナなどを巡ります。

    今回は大剣で参加してみました。
    使っているうちにふと思ったのが、大剣の新モーションのこと。
    普段は通常の溜め斬りと抜刀や横薙ぎなどで十分対応できていたので、そこまで意識することもなかったのですが「強溜め斬り」というものが追加されているようですね。

    特定の動作から発動することができるこの攻撃は勢いをつけて叩き付けるため、いかにも威力が高そうです。
    モーションを見てGEのバスターソードを思い出しましたw

    連携からの派生なので、タイミングがなかなか難しいです。
    しかし、その分決まると凄くかっこいいので、出来ればマスターしておきたいものですね。
    ■ この記事に対するコメント

    強溜め斬りはとってもカッコイイですよね!大好きでぜひとも決めたいのですが、なかなかそう上手くいかなくて毎回ちょっとへこみますw(;´Д`A
    【2011/03/06 02:14】 URL | ♪♪ひろ♪♪ #- [ + 編集 +]


    大剣の強溜めはカッコイイし、頭とかに叩き込めたら楽しいですよね。(≧∇≦)

    まぁ、たまに狙いすぎてタイミングを逃したりしてしまうのが難点ですが…。(^_^;)
    【2011/03/06 20:18】 URL | ツケロー #- [ + 編集 +]


    確かに強溜めで尻尾なんか切れた時は
    すごい気持ちがいいですよね!
    でもやはり発生に時間がかかるので
    結局転倒や罠の時しかなかなか当たりません・・><
    【2011/03/07 21:33】 URL | シーラ #mQop/nM. [ + 編集 +]

    ♪♪ひろ♪♪さん
    溜めモーションも新鮮ですし、当たると気持ちいいですよね(´∀`)
    攻撃に入るまでの間が長いので、斬りに行ったら地面叩いてるということも結構ありますねw
    だいぶ練習する必要がありそうです。
    【2011/03/09 11:56】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]

    ツケローさん
    上手く当てられれば爽快ですし、ダメージも見た目倒しではないようなので奥が深いですね!
    隙あらば当てようと奮闘してますが、なかなか上手くいかないものです。
    派生するまでの間隔を計算しないといけないのが若干難しいですよね・゚・(ノД`;)・゚・
    【2011/03/09 11:57】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]

    シーラさん
    強溜め斬りで尻尾切断とはすごいですね(゚口゚;)
    実際に狙ってできるようになったらかなり楽しいでしょうねw

    なかなか動いている相手には当てにくいですよね(^^;)
    ジエンの背中などの固定された場所なら便利なんですけどねー。
    【2011/03/09 12:00】 URL | 奏 #8MDYwkdI [ + 編集 +]


    ■ この記事に対するコメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する。


    ■ この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    →http://littlebluedays.blog90.fc2.com/tb.php/203-18e91171
    この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。