Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記

    伝説の継承者たち
    とうとう物語も大詰め、四天王に挑戦してきました!

    今回は戦いづらいタイプが揃っているので、準備には万全を期して行きます。
    チャンピオンロードにて捕まえたモノズとコジョフーを手持ちに入れて育成しました。

    そして、最終メンバーはこちら!


    双竜の調べ
    前回のリュウラセンの塔の最上階にて、伝説のポケモンレシラムと出会いました。
    ついにエンディングまでカウントダウンの予感ですね!


    7つ目のバッジを手に入れ、現在ソウリュウシティにいます。
    ここの曲がピアノ調になっていてとても綺麗なので、思わず聞き入ってしまいますw
    ポケモンセンターの前辺りまで行くと、二胡の演奏も入って更に良い感じになります(´∀`)

    クリムガンとリュウラセンの塔
    6つ目のバッジをもらったあとに、なみのりが手に入ったのでフキヨセの洞窟までいってきました!


    そこでキバゴというドラゴンタイプのポケモンを捕まえたので、メグロコと入れ替えです。
    なぜドラゴンかといいますと、もうこれは完全に趣味ですね。
    見た目だけでタイプとか全く考えてません( ̄▽ ̄;)

    ※ネタバレ注意※

    電気石の洞穴の先を目指して
    前回から相変わらずマイペースにプレイ中です。
    現在ようやく5つ目のバッジを手に入れて、電気石の洞穴の手前で少しレベル上げをしています。


    今作にはタブンネという、それはもう経験値がずば抜けて高いモンスターがいます。
    パーティ全体のレベル上げをするときには主にこのポケモンを狙ってます。
    タブンネはイッシュ地方のほぼ全域で、草むらが揺れている場所に低確率で出現します。


    原点回帰
    今日はポケットモンスターブラック・ホワイトの発売日でした。
    最近のタイトルは宝石関連でしたが、完全新作という意味も込めてでしょうか、原点である色に戻ってますね。

    一応シリーズ通してやっていたので、ホワイトの方を購入してきました。
    昔は出たバージョン全部買うほどのポケモン好きでしたが、最近ではどれかひとつやれば満足してますw
    前評判はかなり良かったらしいですが、どんなものか楽しみですね。


    最初に選んだのはツタージャ。
    毎回新シリーズの最初は草タイプを選ぶのが恒例になってます。



