Profile

    Author:奏
    主にアクション・RPGを中心に活動するよろずゲーマー。
    プレイ時間は多くとも実力が釣り合っているのかは定かではない…。

    深く広くをモットーにしているが、最近では手が回りきっていない模様。

    このブログについて
    2010/9/26追記あり

    攻略中のゲーム

    ・MH3G
    ・MHP3
    ・GEB

    カテゴリ

    検索フォーム

    メールフォーム

    ▼ご意見・質問はこちらから

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    相互リンク

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蒼色彩記
    その日の出来事や趣味などを綴る日記

    ガンランス考察【攻防一体の理】(※11/26追記)
    私はMHP2Gでは、集会所クリアまで一通りのモンスターにガンス一本で挑戦してきました。
    決して上手いからというわけではなく、単にそれしか使えなかったのです(^^;)

    最近Fを始めて、また色々なモンスターと戦う機会があります。
    昔と比べれば使う武器の種類も増えて戦略も広がりましたが、逆にメインであるはずのガンスの方の扱いが少し疎かになっている感じがします。
    ということで、今更ながらガンスをもう一度考察したいと思います。
    あくまで個人的な見解なので予めご了承ください。

    Xlink kaiにて
    今日はよく遊びに行かせていただいているブログ、まったりな部屋の管理者である、ai-rvdogさんのお部屋にお邪魔させていただきました(>▽<)

    以前から少しずつKaiの方も覗いていたのですが、ai-rvdogさんの部屋は凄く人気なので準備してる間に満員になってしまい、なかなかご一緒することができませんでした><


    金と銀
    先日Xlinkを導入された知り合いの方と狩りに行ってきました!
    今回は素材集めのお手伝いも兼ねて色々戦ってきました。


    まずは金レイア。
    前回のガルルガと似たような相手なので、懲りずに大剣で行ってきました。



    黒狼烏の鳴く夜
    今回はG2クエスト「月に吠える」でイャンガルルガの最大金冠を目指します。
    前回少し書きましたが、ガンスでは非常にやりにくくなっていたので気分転換も兼ねて色々使ってみました!


    まずは片手剣、マスターオデッセイ

    金冠付近の大きさになると尻尾振りも当らず、武器自体も動きが速いので相性は悪くなさそうです。
    ただ、その分尻尾に攻撃が当てにくくなるのですが( ̄▽ ̄;)


    最大金冠を探して
    久しぶりにポッケ村へ行ってきました!


    こちらは勲章集めの真最中です。
    今回は最大金冠の勲章を集めることにしました。

    まずは懐かしのクックが2匹登場する「挟撃のイャンクック!」。
    最近では素材集めにしても全く戦う機会がなかったので、物凄く久しぶりな気がします。


